ただの送風機

休み中は頑張ってクマを作りました。
こげ茶1体追加と赤クマ。

カオと体だけたくさん出来てきたけど、
多分手足が・・・・
イヤになりそうです。
困った。



そうそう、
先日電気屋さんにいきました。
炊飯ジャーを買いに?

いえいえ。

違います。
除湿機を買いにです。


気づいていたんです。
ウチの除湿機、買ってまだ4年くらいなのに
除湿しなくなっていたことに・・・・。

やや1年くらいまえから気づいてました。

見た目も綺麗で新しいし、風だってギュンギュン出るのです。
でも除湿してない。
湿度は1%も下がらない・・・。

そう、ただの送風機。
巨大だし。

なので、タンクに
水が溜まったのをここ1年見ていません。
捨てなくて良いからラクー。
なんていってる場合じゃない。

先日、未使用のバックにカビを発見!
やっぱりこの霧の街で除湿機がないのは辛いか・・・。


ってことで思わぬ出費だけど
炊飯ジャーは買わずに除湿機。
だって除湿機のほうが安いし、
変わりに除湿できるヤツいないし。

炊飯ジャーは鍋で代用できるからさ。

なんかウチはちょっと良い家電買うと
数年で壊れるらしい。
ツイテないや。


そんなこんなで昨日は日帰り温泉へ行きました。
なのに、何者さんの替えのパンツだけ持っていくの忘れました・・・。

何者サンに
「パンツの替え忘れたから、脱いだパンツまた穿いて帰ってね」というと


元気に「ワカッタ!」と答えました。


で、脱ぎ始めて自分のパンツをジーッと見つめる何者サン。
意外に汚い事に気づく・・・。

すかざずワタシが
「キタナ(汚い)パンツだけど、ガマンしてはいてね。家に帰ったら新しいのはけるから」と
説明すると

「ワカッタ・・・」とご納得。



その後、ブツブツと念仏のように
「キタナパンツ・・・、キタナパンツ・・、ハイテ カエル」とつぶやいていました。





スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する