オーダーくまっち

本日も何者フェスタだったので
夜の更新となってしまいました。

明日はイベント「FUWA FUWA」さんへ
アサイチからお邪魔する(もちろん遊びに行く側です)
つもりなので朝はブログが更新できないでしょう。


さて、先月からオーダーを頂いていて、
長い時間を頂いていたのですが、遅くなってしまい申し訳なかったクマっちです。


今回のオーダーは「このような衣装と同じものを着たクマを・・・」ということで
衣装の写真をお預かりし、製作しました。

写真見つめ、しばらく見つめ・・・・
数週間が経ってしまいました。

ラインとかどのような材料で作ろうか?という
ところから考え始めました。
考えてるだけで手がサッパリ動きません。
いけません!


と奮い立ち製作開始!

クマをチョイスして
あとは衣装をダダッと!
と思ったのですがミシン使えず。
オール手縫いの一品です。
あはは。


DSC02143 1

胸元はちょっと名前が入っていたのでモザイクかけました。

っていうか画像載せてよかったっすか!?nさま。

チアの衣装ですね。
写真で頂いた本物の衣装はとってもステキな衣装でした。
同じように出来ているか不安ながらも納品いたしました。

とても喜んでいただけて光栄ですっ!恐縮ですっ!


では横向き。
DSC02145 1


服の生地はナント、ジャージ素材です。
何者のジャージを切ったのではありませんよ!?
ちゃんとした新品の生地ですっ。

スカートのプリーツ?部分が一番頑張りました!
裾のラインは苦戦しましたが、
フェルトを細~く切って貼り貼りです。

上の服にもラインが複雑に入っているのですが
モザイクに重なってしまったため、画像では見えません。


「写真と同じ衣装で・・・・」

このタイプのオーダーって
作り終えたときに、もんのすごい達成感です。
マラソン完走!くらいの。


これってとっても幸せな感情だなぁと思います。


そんな機会を与えてくださる、オーダーのお客様
くろーばーまーけっとサン、
本当にアリガトウゴザイマス。


徐々に腕を上げて頑張りたいです。



なんですかね、
このような感覚、いつか昔にもあったような?


そうです、
中学、高校の時にもオーダーで人形を作っていました。
オーダーというか勝手にですが(笑)。

ええ、テスト前の勉強もせずにね。
チクチクと。

お友達の好きな先生の人形とか
お友達の彼氏の似顔絵人形とか、

それをミンナで奪い合って、投げ飛ばして
踏みつけるなんていう楽しい遊びもいたしましたよ。

進化して、カツラバージョンとかも作りました。
取り外し可能な。
イラネ~っ。

でも、そのときの感覚です。


プレゼントした時の喜んだお友達のカオを見るのが好きでしたねぇ~。




おっと金魚もどんどん成長してますよ。
今なら、金魚の予約承ります(笑)。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/15 (Tue) 19:54 | # | | 編集
nさまへ

ひゃ~、
記念すべきステキな会場へクマッちが同行できたなんて
ホント嬉しいです。
役に立ちました!?

リーダーちゃんに
気に入ってもらえたのですか!?カンゲキィ~(涙)

良い結果だったようで、ワタシも嬉しいです♪
次の競技場にも同行させてもらえるのですね?
クマッちはなんと幸せモノでしょう。もちろんワタシもシアワセ。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪


2010/06/16 (Wed) 16:15 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する