ほたるのはか

またもや何者不調なので在宅してます。

でも不調の時はおとなしくて無口で
1人でボーっとしているのでさほど手は掛かりません。
抱っこもせがみません。

ひたすらボーっとです。


何者が喋り出した時は元気になったとき。
とっても分かりやすいです。


そんな、何者ですが
髪の毛がとっても伸びてきました。

ワタシは幼い頃から、女の子はオカッパというルール?の中で
育ってきましたので、幼少時はオカッパが一番良いと考えています。

なので何者は必然的にオカッパです。

でも、何者から「キノコノヤマ ミタイニシテ」とリクエストがあったので
断髪式を行いました。


予定ではトロルさんのような
ふんわりマッシュルームカットを想像しながら切っていたのですが
ナニをどう間違ったのか出来上がったら節子でした。


「兄ちゃ~ん、うちの髪型どないしてくれるん?」




ホタルノハカの節子です。
もしくは、クルッ、クルッ、クレラップです。

これは平成のこの時代に目立つこと間違いない。



でも何者は大満足「エヘヘ~」ときのこ・・・・イヤ節子ヘアに見とれていました。


短い髪を最近見ていなかったので
朝起きてきた顔見た瞬間、よその子かと思いましたよ。

服装によっては男の子にも見えます。
何者は男女平等顔なので(なんすか?それ)



今日は東のほうでイベントですね。
でもワタシは多分いけないでしょう・・・・。

何者在宅だし、
行列に並ぶのに慣れてないし・・・・。しくしく。

でも作家さんのブログで納品情報見るたびにココロが揺れます。
ガマンガマン!

今日は作品つくりに励もう!

そしてお金を下ろそう。
だって財布の中にお札が一枚もないから。

これじゃ新聞の集金きても払えないっす。




そうそう、うちの金魚のたまごが続々ふ化してます。
ミジンコみたいに小さいです。

親バカですが超かわいいです。

生まれた矢先にバタバタしんでますけど、
何匹生き残るのでしょうか?
心配です。

こんなんじゃ金魚祭りできません。

現在は
葉っぱ先生に育て方のレクチャー受けてます。
葉っぱ先生は何匹も育て上げた達人ですから。多分(笑)。










スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

トロルさんも2週間前くらいは
節子かクレラップかって感じでした。

何者ちゃんにまたお店の窓越しからお会いしたいです。
でも、ウチの店は遠いですからね
今度クローバーさんか愁さんの所で
バッタリうっかりお会いできるのを
楽しみにしております。

店主も本日の東の素敵イベントには
行けませんでしたよほほほ~~。

2010/05/25 (Tue) 22:29 | yougo #IOOPkwgw | URL | 編集
yougoさんへ

2週間前?
ってことは2週間たてば、ふんわりマッシュルームに
なれるのですね??
それを夢見て松事にします(笑)

東イベントいけなかったんですね・・。
トロルさんからすると西イベントかな?
なんか今、お腹が下る風邪菌が流行ってるようです。お気をつけて。

何者の具合が良くなればトロルさんへGOー!!したいのですっ。
ピクニック気分で♪
でもどこかでバッタリも楽しみで~す。
あ、金魚いりません?

2010/05/26 (Wed) 08:01 | マエナラエ #- | URL | 編集

v-406私もイベントにいけなかった一人です

うちの水槽は、今、ブラック水槽になってます。もうすぐ足が生えて、カエル模様の壁紙の家になりそう。金魚、とカエル交換する?

2010/05/26 (Wed) 21:43 | むうくんまま #- | URL | 編集
むうくんままさんへ

ギョギョっ!
もしやオタマ水槽と化してるのですかっ!?
きゃっー!!
カエルは怖~いっ!!オタマは好きです。
金魚とカエル交換・・・かなりウケますけど(笑)
こんど一緒に売りますか?(笑)

むうくんままさんもイベントいけなかったのですね・・・ザンネンっ!

2010/05/27 (Thu) 08:16 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する