長く大事に

おはようございます。
今日もポカポカですね。

早速、朝からにんじん掘りしましたよ。
手がつめたイッス。



私は手作りの作品を購入したあとに、
その作品を使ったり、飾ったりして
さらにファンになります。

作品を作る中で「丁寧に」というのがすごく好きです。

自分はまだそこまでは丁寧に作れていないのですが(汗)
職人魂が大好きです。

伝統工芸とか、ものすごく見てしまいます。
すばらしい手仕事です。

イベントやハンドメイドショップに行って
丁寧に作られている作品を見るのはすごく楽しいし
すごく刺激を受けます。

おばあちゃんとかが編んだような靴下とか
ブランケットとか、とっても良いですよね。

昔の毛糸って今の毛糸より頑丈で暖かなきがします。


そういった、長く大事にしてもらえる作品を作って行けたらなぁと
感じます。


なんか、自分の衣類を買うときも似たような気持ちになることがあります。

安くてかわいいから買ったけど、
1回洗濯したら毛玉だらけとか
形が崩れたとか・・・。

生地、縫製
高いものと比べてやっぱりぜんぜん違うんだなぁ~と感じます。

その点、ユニ○ロさんは凄いですけど・・・。
かなり買いますし(笑)

服・・・
自分用に沢山作ろうと思って、昔から生地ばかり集めて
ダンボール数箱になってるけど
いつになったら作品になるのだろう?

布の1人フリマやるか?

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する