スポンサーサイト


GW(ギャフン・ウィーク)

相変わらず今日も在宅。

ナンデって?
芸術の森へ行ったあとから何者サン発熱。

それまでも咳がひどくて夜な夜なおきてはゴホゴホ。
で、昨日から発熱ってワケです。

昼間は熱が高くて、夕方から下がるというタイプ?の熱でして
意外に油断禁物です。

でもいつものように発熱&下痢とか発熱&嘔吐が無いので
比較的ラクな介護です。

明日には病院へ行きたいですが
きーっと混んでるだろうな・・・・。

咳が酷いから耳鼻科か?
高熱だから小児科か?

もう何者は病院の診察券が大量なので
もう、どこへ行っても初診ではないですけどね。


主人サンはというと家庭菜園に萌えて・・・イヤ、燃えています。


基本、主人サンはずーっと昼寝とかダラダラ出来ない性格なので、
なにが何でも発熱していても動いています。
スゲーですね。

本日は土作りしています。
堆肥やら買ってきてマゼマゼするのです。

そしてアスパラ病です。
アスパラ苗を見ると買いたくて仕方がない病気です。

今年買っても、収穫できるの来年ですけどね。
ま、野菜畑はお任せします。

ワタシは花担当です。

宿根草の種ばかりまいて、発芽待ちです。
楽しみですねぇ~。


以前、炎天下に草刈しすぎて花畑で倒れた経験ありです。キャホ。
しかも1人ぼっちで。
しばらく、1人で倒れたままでした・・・・・。

しかも、そのときに幼稚園バス到着・・・。
バスのエンジン音で気がついたワタシ。

バスの先生、不審な顔。
多分「この人、芝生で寝てたんだな・・・」と思われたに違いない。

今思い出してもかなり笑える。

倒れるのはまわりに人がいるから「おおっ!」となるわけで
1人ぼっちで倒れても、結局1人で起き上がり
フラフラと歩かなくてはいけないのでかなりしんどいですよ。

しかも周り全部が芝生なのに、数箇所しかないコンクリートのタイルめがけて
後頭部強打です。
なんとも不運ですよね・・・・。
あ、全くなんともありませんでしたので。石頭。


教訓
「1人で無理はしないこと」です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

