作らされたもの

家族みんなで激しく咳き込んでいます。
ヤバイですね。

主人サンは声や発する音がデカイので
咳の音がうるさいです。

夜中、ずーっと主人サンと何者が交互に咳き込んでは
うごめいていたのであまり眠れませんデシタ!!

なのに6時半に起きる何者・・・・。
早えぇーって。



というような生活でしてますが、
こんな時間に更新してます。
いつも更新は朝なのですが、明日の朝は忙しそうなので
今のうちに更新しているところです。



昨日は何者よりオーダーがあり
羊毛でアルものを作りました。



コレです。

100424_2026~01

後ろのミニチュア家具ではありませんよ(これは他の作家さんの作品です)
手前にいるコビト。

そうです、お分かりの方もいますね?
うちの3姉妹のチーちゃんです。

何者、3姉妹が大好きなのです。

作った矢先から、
即効で激しい遊びをしすぎて、狭い隙間をギュウギュウに通したりして
かなり毛羽立ってました。

コレは直したあとに撮影。



で、早速「フーチャン、スーチャン、オトーサン、オカーサン ドコ? ハヤクツクッテヨ」
といわれました。

現在フーちゃん作成中(涙)


っていうか、画像に写ってるミニハウスがかわいいでしょ?
実はこういうの好きなんです(笑)

他にも家具とか持ってます。

そのうち、クマさんの背景にそっと忍ばせようとおもってますよ。



そういや、うちの何者には色んなあだ名があります。
本名に近いあだ名は公表できませんが
それ以外には「ケツ、オケッツ、パントゥン、むちまる、プリケツ・・・・などなど」

たいてい、どのあだ名でよんでも返事してくれますので
便利ですが
外出時には呼べない名前ばかりです・・・・。
あえてハズカシイあだ名ばかり。


ま、本人は嫌がらないのでどうでも良いみたいです。



昨日、何者が紺色の服を指差して
「コレ オカーサンノ “オペガード” ミタイダネ!」と言ってきました。

「????・・・おぺがーど?」と思ってたら

それはどうも「ブラジャー」のコトだったようです。


そうですワタシがブラジャーのことをいつも「オペバンド」とか「オペガード」って
教えてたんだった!と思い出しました。

「オペ」は何者にとって「オッパイ」のことです。
なのでオッパイをガードする物ということでオペガードなのですね。


ここでおさらい。
お風呂に入る前の会話編

「あ~!!、パントゥンがメリケツで脱げないよー!!、
じゃあオペガードを先に外したらいいんじゃない?」

さあ、皆さん意味が分かるかな?



何者講座でした。

スポンサーサイト

コメント

もうね、朝から腹が痛いわーっ(笑)
ピンクちゃん語録オモロ~!!

うちの娘っちの別名も多数あります。
「ナンチョス、プリンチョス、チョス」
チョスの三段活用ですね。

「オペガード」オブラートに包まれていてなかなか良い響きです。
うちは「オパーイバンド」と呼んでいるので直球型です。
「パントゥン」は「パンチョス」と呼んでいます。
あ、また「チョス」が付いちゃった。

2010/04/26 (Mon) 08:43 | chubby #FvLIUmYM | URL | 編集
ちゃびーさんへ

おおっと!
ちゃび家では「チョス」が流行り言葉なのですね。
パンチョス・・・
メキシコのオッサンのような名前(笑)

うちは「パトゥン」です。
(パントゥンの略語)
なんでも語尾にパトゥンをつけます(笑)
「早く片付けパトゥ~ン!」とか
「お風呂入るでパトゥンよ」など。

もう意味不明。

それぞれの家庭にあるのでしょうか?
この微妙な語尾付け。キャホ

2010/04/26 (Mon) 10:42 | マエナラエ #- | URL | 編集

何者ちゃん講座
面白すぎ~
世界中に広めたい。
世界中リンクして~

リンクありがとv-238
ミニチュアかわいいです。
コビトもねっ。

2010/04/26 (Mon) 23:22 | むうくんまま #- | URL | 編集
むうくんままさんへ

本物の何者にご対面しているので
なんとなく分かるでしょ?
いいそうでしょ?
マイワールード炸裂な子なので(笑)

リンクやっとうまく出来ました!
むうくんままさんの学校、
早く全貌見たいです~!!

2010/04/27 (Tue) 20:49 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する