スポンサーサイト


粘土こねこね。くまチクチク。

相変わらず一つの事に集中できない日々。
昨日はクマの口や目をつけながら、
急に思い立って粘土コネコネ。

そして着色して、またクマチクチク。

何しても次のやることが頭に浮かぶと
手をつけないと気がすまない。
だからあっちコッチで資材がバラバラと散乱しています。

いけないです。


で、なんとか顔が出来上がったクマたん達です。
今回は珍しく笑った(不敵な笑み)クマさんも作りました(左から2番目のベージュのヤツ)。

DSC02115 1

基本、無表情なクマかアホ顔のクマが好きなので
そういう顔しか作りませんが
たまには笑ったのもね。

笑顔クマとマーブルのチビクマは初めて使った「アンバーカラー」の目です。
分かりにくいですが鮮やかな透き通ったオレンジです。

1番左のクマはもう嫁ぎ先が決まっております。


お気づきでしょうが、真ん中にあるマリモボール。

これもクマの頭です。
コケマーブルくまです。
大きいのを作りたくなって急に編みました。

正直気持ちわる~いです。

右端のキミドリくまと変らないように見えるかも知れませんが
ちょっと大きめです。
なのでワタも詰めまくりで在庫切れしそうです。



そして、昨日は前に作り貯めしておいた粘土小物で
パッチンを作りました。

実はありそうでないパッチンです。
なぜありそうでないかというと、
かなり邪魔なくらい立体的なのです(笑)

DSC02116 1

リアルさを追求しすぎてこの有様。

左からホットケーキ、シュークリーム、ワッフルサンドです。
う~ん美味しそっ♪


あとは
画像ありませんが
コネコネした粘土を乾かし中。
何が出来るかな?お楽しみ。



そういえばウチの何者、
今までアンコ食べることができなかったのに
突然!
「ナニモノ モウ オトナダカラ アンコ タベレルー」と
言い放ち、アンドーナツを食べまくっていた。

今までは何だったのだ?食わず嫌い?
で、その日からアンコもヨウカンもOKになりました。
甘きゃいいのかい?
でもクリームのほうが10倍好きみたいだけど。




スポンサーサイト

コメント

今日もでかけられませんでしたv-406明日も、イベント行きたいのですが、子供の用事で全く反対の西側に行くんです。…。粘土のパッチンおいしそう。立体的v-407
今は、なんでも、盛るのが流行ってるから、モリっとついてて、絶対わたしは、かわいいと思うv-433

2010/04/16 (Fri) 20:34 | むうくんまま #- | URL | 編集

こんばんは~♪

クマちゃん、着々と出来てますね(^^♪
大きいのが凄く気になるぅ~☆

今日、オンリ~ワンへ朝一で行って来ましたよ!!
いるかな?と思ってちょっと見渡してみたけど発見出来ませんでした(;_;)

娘ちゃんとハギレ詰め放題に引っ掛かって出遅れました(笑)

いつも、出遅れる私でした~(@^^)/~~~

2010/04/17 (Sat) 18:02 | happa* #- | URL | 編集
むうくんままさんへ

あらら~イベントも行けなそうなんですね、
ワタシはなんとか行ってきましたよ~
でもモミクチャで人が多くてむうくんままさんの作品が
探せませんでした~(涙)
今度ゆっくりお店で見てきますね♪

2010/04/19 (Mon) 17:48 | マエナラエ #- | URL | 編集
happa*さんへ

大きいやつ気になる??
巨大マリモボーンみたいですわよ。

やはり朝一の混雑時にいったのですな?
ワタシは11時ころでした~。
大分見やすくなってましたが
気になる作品はほとんど売り切れ・・・

2010/04/19 (Mon) 17:51 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

