納品しました&新毛糸

先週末、クローバーマーケットさんへ納品に行ってきました。

陽気なメキシカンのメキ太郎
DSC02062.jpg

ガマグチ3ヶ
DSC02077.jpg
(不気味なこけしストラップつき)
ガマさんは納品時にエレガンスなお客様がおひとつお買い上げくださいました(笑)
「コケシは間に合ってます」とのことでコケシ以外のガマを・・・。


動物サンのヘアパッチン
DSC02079.jpg

などなど。


納品時、沢山の人たちにお会いできとっても楽しかったです。
沢山笑いました~。



そして、注文していた毛糸サンが届きましたよ~
想像以上に毛並みが良くて嬉しかったです。
こんな感じの色です。
DSC02083.jpg
いつもより地味めです。
赤あるけど?
いえ、地味です。

真ん中へんにちょっと写っているのが
クマさんの眼なのですが
クリスタルカラー(透明)のアンバーという色を初めて買ってみました。
アンバーはクローバーマーケットのhappa*さんの大好物の色です。
意外と明るいオレンジでしたがとてもよい色です。

毛糸のホワホワ感が気になって、気になって仕方がなくなり
思わず編んでしまいました。顔と体だけですが
編んでブラッシングするとこんな感じです。
DSC02084.jpg
耳もついてますが毛足が長すぎて、どこに耳があるのか胴体なのかも
わかりませんねぇ。

でもツヤツヤの毛並みで
まるでゴールデンレトリバーの毛をなでているようです。

眼をつけても埋まりそうなくらい、毛足が長いです。

勢いでこのまま編み続けてヤローかと思ってます
毛足長の毛糸は
ベージュ
こげ茶


の4色を買いましたので
珍しく普通のクマ色に出来上がりそうです。


相変わらず手足を編むのが嫌いなので後回しで
胴体と頭のみ編み続けています。


朝起きたら手足が編みあがっていますように・・・・。



そういや、先日何者が
アンパンマンの絵本を使って勝手にせりふをつけて読んでました。
耳をすまして聞いていると

 アンパン「チョット! アンタの オケツ ドウシテソンナニ クサイノヨ~!」

 バイキン「アナタノ ホウガ オケツ クサイデショー!」

 アンパン「アナタガ クサイワヨー!」

とヘンテコな内容。

なんでこんなセリフなんでしょう?
そうです普段、ワタシが何者に言ってるからです。
いけないマザーよ。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして~

こんにちは、ケラケラ笑いながら読ませてもらってます。ず~っとさかのぼって読んでたら、お雛様購入したわたしのことが書いてあって感激しました!(今ごろって思わないでくださいね(汗))
新しいクマちゃん、素敵な色ですね、楽しみにしてます~♪納品されたらぜったい買いに行きます!お洋服どんなのになるのかな~ワクワク♪

2010/04/05 (Mon) 14:49 | すずかママ #obWbQ39E | URL | 編集

売れたがまさん、こけし以外で、よかった~v-286

2010/04/05 (Mon) 18:33 | むうくんまま #- | URL | 編集

あれ~?
こけし、可愛いと思うんだけどな~(笑)

今回もきっと実物見る前に、全部お嫁に行っちゃいそうですねぃ~;;
あぁぁ、見に行きたい~8(>_<)8

2010/04/05 (Mon) 22:31 | 愁 #- | URL | 編集
すずかママさんへ

一度お会いしてるので
ご無沙汰してま~すですね。
ホント、雛を買っていただきありがとうございます♪
しかもお会いすることも出来て嬉しかったですよ~♪

新クマ、毛並みやいいですが
服が微妙な可能性もありますよ?フフフ。
な~んて。
そういっていただけるだけで嬉しいですよ~ぅ。

2010/04/06 (Tue) 08:12 | マエナラエ #- | URL | 編集
むうくんままさんへ

こけしは微妙系クラブ(なんじゃそりゃ)の方はみんな気になるようです(笑)
むうくんままさんも微妙系クラブに入会決定です!
多分、こけしがついているだけで売れ残る可能性大ですよ~。

2010/04/06 (Tue) 08:14 | マエナラエ #- | URL | 編集

あははー。
「コケシ、間に合ってる」って。
はい、間に合ってます。(爆)
ガマちゃん、大人気ですね!
またmae.naraeさんの定番が増えちゃう?

New毛糸ちゃん、ファサ~フワァ~なくまちゃんが出来そうですねv-344
完成楽しみにしています(*^∇^*)

2010/04/06 (Tue) 08:15 | エレガンスな客 #FvLIUmYM | URL | 編集
愁さんへ

こっ、こけしかわいいですかっ!?
不気味ですけど、金持ちになれますよ。
なにせ金運のコケシですから(笑)

コケシだけは多分残ると思います。ふふ

2010/04/06 (Tue) 08:20 | マエナラエ #- | URL | 編集
エレガンスなお客様へ

エレガンス・・・・良い響きでしょう?
今度から合言葉は(何の?)「コケシ間に合ってます」にしましょう(笑)
ガマ口はなんかつくるの大変だけど楽しくなってきましたよ~!!
量産します!・・・・かも?

フワフワの毛糸、チャウチャウの毛並みと一緒です。
ステキな犬臭まで漂ってきそうです。

2010/04/06 (Tue) 08:23 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する