羊毛と・・・・くま?

もう4月ですね。

昔はなんか嫌いな季節だったなぁ~
学校行ってるときはクラス替えとか、新しいクラスに馴染めるのか?
という不安

仕事してるときは、これから超忙しくなるぞという前触れの時期。


今は春が来るなぁ~(いやもう春だけど)っているワクワクと
今年はどんな花植えようか?っていう楽しみの季節。

ほほ~4月ってこんなに良い季節だったんだ。

そしてイベント盛りだくさんの時期。
たっ、たのしみっ!!




昨日はモクモクと台所下の片付けをしました。
片付けまくって、あまりにも何者を構わなかったら

部屋が散々な事になってました。

床にビーズが散乱していました・・・・。
ショボン。


その後、少々羊毛を刺していたのですが
いつもより太い針で刺していたら
手に刺さったときの痛さがハンパない。
即流血。

多分、献血の針くらいいたい気がする・・・。

すると血を見た何者が
「ナニモノガ サビヨサン ハッテ アゲルネ」と
薬箱から絆創膏を取り出し、
思いっきりシワシワに貼ってくれましたよ。
アリガトウ。


シークレッツくまサンは少々の進展しかありませんでしたので
画像はありませんが
常にワタシを見つめてきます。
「服キタイヨ~」ってか?




がま口も少々未完成のまま。
全部の作品が90%完成してるって状態が好きです。
あと少し頑張れば完成!っていうところがわくわくしますので。


そういや、うちに遊びに来る友達に
「手作りでどんなもの作ってるの?見せて~」と
言われますが
自分の作品がほとんど家にないので
いつも見せることが出来なくて「アリ?」って顔されます。

人の作ったものと既製品に囲まれている生活です。


あ、自分の作品は失敗作のみうちにあります。
なので人には見せれません。


手作りする知り合いは
「自分でつくると愛着がわくからしばらく飾って眺めてから納品する」って言ってました。
そうなのかぁ~

ワタシは出来た矢先に納品してたわ。
作品に対する愛情の違いなのか!?

ニャハ。






スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する