スポンサーサイト


粘土でヘアパッチン

なんとか形になった粘土小物でヘアパッチンを作ってみました。

でも、付け方とかちょっと難しくて
取れないように必死につけてます。

こんな感じです。

100330_0817~01

試作段階なのでお安く出そうと考えてます。


台座つき?のパッチンが欲しいです・・・。



あとは特に新作はできてませ~ん。


新しい羊毛で何か・・・とか考えてるくらいでございます。

あ、がま口もまだ完成してなかったんだ。
次から次へ手をつけてはいけませんね。



コノ間、普段・・・というか
苫小牧に住んでいながら一度も行ったことのないお店に連れて行ってもらいました。

子供服なのですが、
そこに髪飾りが壁一面に飾って売られていて
あまりの可愛さにウットリしてしまいました。
うわぁ~こんなのつくりたいっ!と思ったのですが
相手は既製品。
かなうわけないよなぁ~と思いつつ
アイデアを頂き。チャッカリ。

で、高かったので買えませんから
見本もなしです。



こんどダジュタ~ティヤンを連れて行ってあげよう。


前にターティヤンに電話したときに
ダジュ君が電話にでました。

「どこかに出かけるの?」とゆっくりした日本語で聞きますと

ダジュ君は
「バスゥ~、デンシャァ~・・・・・」とお答え。


どうもバスと電車に乗って人を迎えにいく予定だったらしいです。
ほとんどは通訳をはさまないと分かりませんが
確実に進歩です。

ダジュ君は普通より声がイチオクターブ高いので
電話で聞いてると声がたて笛みたいです。
うらやましい。

基本、ダジュ君は毎日同じ服を着ています。
気に入ってる服らしいです。
ワタシがあげた服なので嬉しいですが。



うちの何者はというと相変わらず
生たまごジュースを作っては飲んでます。

コノ間は、「から揚げ」を水につけて食べてました。
意味が分かりませんが本人いわく
「アツイカラ」だそうです。


そうそう去年のお祭りでゲットした金魚。
小さな和金だったのに
最近デッカクなりすぎて
ハタハタくらいの大きさです。

てんぷらに~♪


淡水魚は臭いでしょうね。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして?

v-411ヘアパッチン、かわいいですね。FC2ブログの、訪問履歴から、お邪魔しました。私のブログへもご訪問ありがとうございます。
読んでいると、何やら、聞きなれた市の、なまえが・・・・。
きっと近くに住んでいますね。

うれしいです。また遊びに来ますね。

2010/03/30 (Tue) 22:57 | むうくんまま #- | URL | 編集
むうくんママさんへ

はじめまして~♪
訪問ありがとうございますv-238
実はちょいちょいブログ見に行ってました~。
とっても可愛くて細かい作業にいつも感動しながらみてます。

同じ市内ですね?
うふふ、いつか偶然お会いできると嬉しいです♪

2010/03/31 (Wed) 07:40 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

