スポンサーサイト


お出かけと材料

昨日はイベント(1デイショップですね)へ行ってきました。
何者も連れて行ったのですが、
なんとか暴れることなく店内にお邪魔することができました。

でも、お客様用にって出されていたオカシを発見し、
「食べていいよ♪」とおねえさんに言われた瞬間、
もんのすごい勢いで食べまくり、全て食べてしまいました・・・。
一緒にオカシ食べてた他の子、唖然。

なんかオカシ食べさせたことない子みたい・・・ハズカシッ。


話はそれましたが、
ステキなものも買わせて頂き大満足。



その後、バイキングレストランでお昼を。
ホテルですよ!?ホテル(興奮)
ホテルにも何者連れて行くことが出来るようになりました~♪


そしたらいつものごとく、
何者が
「ナニモノ、ジブンデ トルーー!!」とトレーとお皿を持って物色。
陶器のお皿だから落としたら割れるってっ!!とあせりながら
何者の後をついて回るワタシ。
結局アイスしか取らず着席。

ワタシが何者用にパンとご飯、ジャム、バターなどを取ってきて目の前に置いてやりました。

実は何者、無類のバター好き(マーガリンも)

バター見るなり
「テレビデ ヤッテタ バターゴハン ヤリタイ!」と言うので
やらせてあげました。

バター乗せて食べるのかと思いきや
「ショウユ、ナイカラ ジャム ネ」と

ゴハンにイチゴジャムをのせてましたよ。

一緒にいた義母さん唖然・・・
ワタシ、慣れっこ。


美味しそうにバターイチゴジャムご飯を完食した何者でした。
ヒットの予感。



ちなみに何者はコーヒーに入れるミルク(液体の)も大好物。
クリープってやつ?

ワタシがコーヒーに入れた後の殻を見つけると
ものすごい勢いでゲットしてジュージュー吸ってます。

オヤツないときは
勝手に袋を開けて「ミルク モラウネ」と
ジュージュー飲んでます。
肥満まっしぐら。



そんなこんなで食事を終えて、
その後急遽サッポロさんへ。

どうしてもファクトリーに行きたくなったのです。

雪でしたが主人サン運転で無事到着し
アートコーナー物色。

もう、とっても楽しい。

何者はその間、おとなしく絵を見ていました。
アートな絵。
1点、1点みては「コレ タカイネェ~」とドでかい声で
言ってました。


義母さん「ちょっとハズカシ~!!(汗)」と言っておりました。
ワタシ慣れっこですが。


そしてその後、いつものように羊毛購入。
これから夏になるっていうのにね。


イメージだけはサクサク沸くのに
まったく形になっていません。
困ったわね。

1人イベントを想像して
締め切り日作ろうか?

「ロンリー玄関ショップ ~誰も来なくても負けない~」

暗いイベント名で(笑)。


スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

