仕事はじまりました

とうとう今季の仕事が始まりました。

ご年配の方が多いから?なのか
出勤日の連絡が意外とギリギリでドキドキします。

だいたいの予測で予定を開けておかなくてはいけないのでね。

でも今年2年目なので初出勤の日も分かってきました。
きっと来年もこんな感じだろうな。


久々の仕事だから
体がなまっていて疲れちゃうかな?と思いましたが
あまり疲れず良かったッス。

ま、疲れるほど仕事してないんだけどもさ。


なんか今年も始まったんだなーと感じました。

相変わらず人の名前が覚えられなくて苦戦してますが
昨年、覚えた頃に仕事が終わってしまって
また振り出しに戻って・・・・の繰り返し。
自分の脳の老化が怖いです。



さて
うちの生き物さん、
顔が小さくて羨ましい。

この手の生き物さんって基本太っても
顔は小さいよね。
いいなぁ。

最近、抱っこすると
肉球で顔面をひたすら押されます。
爪は出てないのだけれども、
肉球でずーっと押され続けます。

ポフポフでカワイイ。


私が歩いていると
静かに後ろから駆け寄り、
蹴りをしていきます。

思わず転びそうになります。
イジメなのかい?

私が嫌なのかい?
