

体の調整

仕事も何もない冬の生活にどっぷり浸かってしまってました。

いかんいかん!

昨年の仕事の時に
自分の筋力の無さをひしひしと感じたのに
ダラダラ過ごしてはいけない。

そう思い、ストレッチなどを
毎日していました。

目標は毎日1時間。

基本飽き性なので
本の付録のDVDや
中古のDVDを買って
毎日変えて見ながら実行。

DVD見ながらだと1時間はあっという間。
汗だくになるので、そのあと汗がひくまで待って
着替えて・・・
なんてしてるから2時間くらい時間取られてる気がする。

ま、いいか。

最近はまってるのがバレエが基本になってるストレッチ。

なんかねー気分が優雅になるなー。

ダンス系も楽しい。

ヨガはねー、
静かすぎてダメかも・・・。

DVDじゃなく、ちゃんとした場所で先生に習うべきかもね。

でも、どのDVDもほとんど骨盤調整ってのが入ってるから
毎日骨盤調整のストレッチもしてることになる。

今月の生理痛がどう変わるか楽しみ。


とにかく冬の間にきちんと筋肉使って
基礎体力を上げよう。
そし体脂肪と内臓脂肪を下げよう。


うちの生き物Nさんは・・・
というと、とっても元気です。

台所に入らないように
ダンボールで壁を作って塞いでる(ショボイ)のですが、
毎回越えちゃうので、その都度高くしていったら
Nさんのジャンプ力も増してきました。
忍者の修業か。

一人遊びも激しいです。

Nさんはナニモノさんの事が大好きなので
学校帰ってくる時間になると
窓に張り付いて外を見ながら
ナニモノさんの帰りを待ってます。

かわいー。
