

展示品処分と病院通い

「展示品処分」この言葉まあまあ好きです。

ただし、物によりますけど。

家電製品とかで
明らかに電源入れて可動してたなって言うのは
悩みます。

あとソファーのような汚れが付きやすくて落ちにくいもの。

テーブルとかなら良いんだけど。


結局、何が言いたいかというと

うちのガスコンロ、一か所火がつきにくいのです。
明らかに年数から考えて寿命なんだけど、
他の2口がつくから頑張って使ってます。

でも古いの使い続けてると事故が心配。

ビルトインだから替えるのも高いしー、
かえるなら、いつか台所がひどくなった時に
キッチンごと一緒にリフォームしたいしーとか、
ずーっと延ばしてました。


でもホント危ない気がする。


で、この間
ホームセンターに行ったら
ワタシ好みのガスコンロが展示品処分。

当初の売り出し価格が半額になって
さらにそこから展示品なので2万引きだって。

魅力~!


でも、展示品だからホコリかぶってるし
(売るときは拭くんだろうけど)
数年前の型みたいだし。

でも火力が強くてとっても気になる。
しかも見た目が業務用っぽい。
(無類の業務用好き)


ビルトイン替えるとなると
ガス下の棚のモノを出して、色々と
台所も片付けなきゃいけないだろうな。
それも面倒だな。


ちょっと考えよう。



で、ウチの
2人と1匹
は病院通い炸裂でした。

私がヘソクリすると
主人サンが体調悪化し、病院行くことになり
ヘソクリが綺麗に無くなってしまう。
ナンダヨーコラー。

ナニモノさんはまあ、軽い通院。

生き物さん!
コノヒト一番お金かかるよね。
保険きかないもんね。

でも一番心配。
うちの3弱の中では一番我慢強いし、
痛い痛い騒がないし、ホント頑張り屋さん。

なのにナニモノさんと主人サンってば。

ま、それは置いといて。


とにかく生き物さんは
最初の風邪がもたらした弱さなのか
今は目の不調です。
点眼でがんばりまーす。


