

やっぱりね

日頃からちゃんと計画的にしておけばよかったのに。
って今年の年末も思っちゃってます。

来年は成長しますように。

昨日、30日からおせちの準備を開始しましたが、
誰も家事を手伝ってくれず、
主人サンが朝から洗車しに行ったきり帰ってこない。
帰ってきたら外で仕上げ。
夜まで家に入ってこない。
でも御飯だけ食べに来るという面倒なパターン・・・。


おせち作りながら家事は嫌だよぅ。


ナニモノさんは「年内に宿題を終わらせ」という
私に指令通り、30日で勉強系は終了。
その日の絵日記(学校に提出するやつ)に
「お母さんが言ったので今日で宿題全部終わらせました」と書いていた・・・・。

ヤメテー!!
本当の事書かないでっ。

そんな私はせっせと朝から晩までおせち作り。

本日31日も朝からずーっとおせち作り。
張り切っちゃったヨゥ。

3段3セットだからね。

スイーツなんかも作っちゃったよ。
試食したらマズかったよ。
洋菓子なので和菓子の味。
しかもボソボソ。

今回も2品ほど、人には出せない位失敗。

頭がボケちゃってんのね。

火にかけてるのにその場を離れて
他の事してるのね。


とこんな感じで今さっき全て作り終えました。
フゥー間に合った。


後日写真アップします。



ナーさん、
つまらなそうに鳴いてます。
ナゥオーン、って悲壮感漂う声。

ナーさんが居る為、
お正月は私のみ実家に泊まらず帰省します。
エサあげなきゃね。
北の家は一晩開けると寒いしね。





