万歩計

今日は試しに仕事中に万歩計をつけてみた。

昔してた仕事みたいにひたすら外に出て歩くような仕事じゃないから
さほど歩いてないかなーと。

で、結果は5キロほど。
歩数だと分かりにくいので距離にて。

おっ、結構歩いてる。


1人で仕事の日だから、
無駄にウロウロ外に出たり川に行ったりしてたのかもしれない。
川に行ったら岸辺に鮭の死骸が漂流。
意外にデカくてビックリ!!

で、帰りにまた見に行ったら無くなってた。


まさか・・・・

クマですか?


そんな無駄なことしてるから歩数が増えたのか?(笑)

それとも鍋洗いの日だから?(なんじゃそれ)


明日もつけてみよう。


しかし、変な天気ですなね。

予報を信じて
おもいっきり外に洗濯物を干していったのに
まさかの雨。

いや、雨降るのはなんとなく気が付いてた。
まさか!ではない。

エイッ!と賭けにでただけ。

そして賭けに負けたのです。


トホホ。

でも、職場との距離があるからか
職場はザーザーだったのに
家に帰ると洗濯物はさほど濡れてなかった。


・・・?
途中で乾いたのか?
それとも降らなかったのかい?

家に入って数分したらザーっと降り出した。

おおおっ!
危ない危ない、
洗濯物がもっと濡れるところだった。

ある意味セーフ。
濡れてたけど。

