そろそろまじめに

仕事に行ってる日は正直家事がほとんどできません。
食事の支度と洗濯で精いっぱい。
基本グータラ。

なので仕事が終わった次の日からは
家の中の片付けと生き物さんと遊んであげる日が続き、
なんだかハンドメイド制作を全くしていないことに気が付きます。

最近したと言えば
ナニモノさんもズボンのお尻に穴が開いたので縫ったりとかくらい。

なのでそろそろ涼しくなってきたし
羊毛でも触ろうかなと思いました。

夏は暑がり&汗かきのワタシは
体中あせもが出来き、
座ってチクチクなんかは無理かと思いますので
この季節からの始動が丁度良いのです。

ヒジの内側?
腕を曲げて作業しているとヒジの内側に
気持ちの悪いくらいあせもが出来ます。

水で洗って乾燥させしばらくすると
消えていきます。

非常に痒いのです。
あと見た目的にも気持ちが悪いのです。
多分腕が太っているから肉のせいで
あせもが出来るのだろうと感じました。


最近、生き物さんが少し落ち着いてきました。
前より長い時間抱っこできたり
触らせてくれるようになりましたヨ。

なのでナニモノさんと取り合いです。
あったかいのでこれからの季節重宝しそう。

でも相変わらずナニモノさんへの扱いはひどく
髪の毛をかじられたり
足にしがみついてガジガジされてます。

頑張れナニモノ。
