

夏と言えば

夏と言えば、
私にとって試練の季節でもあります。

なぜならば
暑いのが苦手だから。

とにかく夜がつらい。

こんな25度で暑い方、
というような冷夏な地域で言ってても
「はっ?」って言われそうだけど

本当に苦手。
多分低体温だから。

とにかく「今日の最高気温26度」
という予報のこの街ですが

寝苦しくて何度も夜中に目が覚めます。
冬の寒い中布団にくるまって寝るのが至福なのに。

毎日9時間寝たいのに
暑さに邪魔される・・・

そして毎年恒例の
夏季のお腹下し。

多分調子に乗って冷たい飲み物を
飲んでしまうからかな。

もしくは日々、軽い食中毒かな。

仕事中の下痢だけはホント勘弁してほしい(涙)。
つらいよー。

ってな具合なんで
大腸改造計画的な本を買いました。

ちょっとストイックゥ~。


そしてウチの生き物さん、
暑さは平気なようで
毛皮着てるくせに
息の乱れもありません。

スバラシイ!

という事は冬はしんどいのか?
寒がりなのかい?
体温高そうだしね。

冬になったらお腹の上に乗せてみたいな。
天然湯たんぽ。

多分1秒も乗っていないだろうな。
ずーっと走り回ってるから。

だからスリムなのかい?
うらやましい。
