納品いたしました

11月29日のイベント「びおら」用に
作品を納品してきました。

もちろん、個人出店ではなく
いつもお世話になっておりますクローバーマーケットさんへの委託です。

クローバーの葉っぱ子さんが出店して頑張ってくれるのです!!
いつもありがとうデース。

今回はいろんなことを理由に、
やはり羊毛しかできず、
針を使ったのはジイサンの目を付けたときだけという始末。

イヤー。メガー!メガー!!
目がー痛かったのですよ。

驚異の回復力で今は治りましたが。
丈夫な体で何よりです。


イベントなので頑張ってみましたが
ジイサン6体しか作れずー。
少なっ。
でも売れのこったら悲しいのでたくさんは作らないのです。


そんな思いの中、
出来上がったジイさんはこちら

mini_141125_2124.jpg

ほら可愛い。

クリスマスが近いので
クリスマス仕様で赤と緑が多めです。

ぜひ皆様のツリーに忍ばせてくださいまし。

アップでもう少し
mini_141125_2126.jpg
mini_141125_21260001.jpg


みんな同じ目に見えますが微妙に違います。
ワタシ的に、今回一番可愛くできた人は
↑の一番左のうす緑(エメラルドグリーンとも言う)のお方。

髪の毛&ひげに
一番高いモヘアを使ったのでツヤツヤのサラサラヘアーです。


そんな高い髭や髪の毛使ったから…というわけではなく
消費税があがったから・・・というわけではなく

この度、ジイサン値上げに踏み切りました!!
ごペンなさい。

あ、でも使ってる羊毛も値上がりしているので・・・(言い訳)。
手に取って、高いなーと感じた方は購入をおやめくださいね?(小心者)。


実はこの中のジイサンの数名の毛、
購入したときに牛舎のニオイ(牛糞のニオイとも言う)がしました。

もう、多分刈った傍から
そのまま袋詰め的なニオイ。
ボフッ。
たまらん・・・。

なので何度も洗浄して乾かして、
それでも匂いが取れなくて
最終的には柔軟剤に漬け込みました。
なんとか匂いは取れましたが

ナニモノさんに「イエノナカガ、ドウブツクサイー」と言われました。


そんなナニモノさん、
熊がうちの近くに公園に出没したというのに
チャリで遊びに出掛けようとしてました。
「ジテンシャダカラダイジョーブー。ニゲルカラー」だって。

熊の最高時速は60キロだそうな。
チャリ爆走しなきゃね。

トイレに一人で行けないくせに
熊は平気なナニモノさん。

もちろん阻止しましたけど。

