メガ―!

ここ数日、
いや、もしかしたら数年以上前からかもしれない・・・。

気が付かないって怖いよね。

とにかくここ数日すごーく目が痒くて
毎日主人サンに「目がー目がー痒いデスーー」と訴えていました。

一通りの病気になっている主人サン。

目の薬をくれました。

あ、人からもらっちゃいけないよね。


という事で眼科へ行きましたら、結膜炎でした。トホホ。

しばらく・・・ええと数週間はメガネで過ごすようにと言われました。


仕方ありません。

目の裏がボコボコしているのだから。

コンタクトが原因だろうって。
ここ最近じゃなくて数年前からじゃない?と聞かれました。
「わかりません」
「気が付きません」
という感じ。


コンタクトも寿命があるからちゃんと定期的に変えましょう。
ですって。
あ、知ってますよね。

ちなみに私のは使い捨てじゃありませんのでー。

白眼の部分が赤く充血してますよと言われました。
「あのー、白目が黄色いんですけど、それは?」
と聞くと

コッソリと
「・・・・老化です」と言われました。



そんなこんなで
最近、いろいろと病院めぐり。

ほんじつ、ストレートネックと判明しました。
ああ、肩こりと頭痛はそのせいか・・・。


先生に
年齢もいってるから頭の血管もみましょうと
言われましたヨ。
念には念を、ちゃんと検査します。

心配性の主人サンは
私の顔見ると病院に行けとうるさいので、
とりあえず行っておけば叱られません。


そうそう、
取組み内容は極秘ですが
ここ数日、毒出しをしてました。

なぜか毒だし2日目、
頭皮のブツブツが激しくなり、
頭皮や顔の脂が多量に分泌していました。
もうテッカテカ。

本日完了ですが、
すごい効果と言えば
体重が減りました。
すこーしですが。

いやこれが一番大事!



