お腹弱部

学生のころから健康だけが取り柄だったのですが
唯一、弱い部分がありまして
それが「大腸」でした。

大人になってもやっぱり弱さは止まらず、
出かけて興奮すると大概お腹を壊します。

やっぱり治りません。

食べるものと飲むものさえ気を付ければ
けっこう大丈夫なんですけど
夏はとにかく危険。


でもね、そんな私にもお腹弱い友達がいまして、
2人で出かけると2人して交互にトイレへ駆け込む
という状態。

会うたびにお互いどちらかが下痢。
な~んていう素敵な関係。


こんなお腹の持ち主なもんで
どの店もトイレの位置は把握済み。

トイレが少ないとか
和式しか無いとか
そいいう店にはあまり行かないようにしています。

バスにも乗らないようにしています。


胃はものすごく丈夫で内壁ツルッツルのピカピカな胃なのにさ。

あ、委託先である「クローバーマーケット」さんの
「くろーばー市」が8月28日に開催されます。

そのイベント用の作品を手がけはじめました。
マーブルタイプジイサンです。

足を2本作って飽きちゃって
外に出て草むしりしてました。

そしたらナニモノさんが勝手に
おにぎり握って食べてましたとさ。
ダイエット中なのにね。



