毛糸に夢中

最近、編み物にはまっていて
気が付くとテレビ見ながら編み続けてます。

何が良いって、どこにでも持って行けるし、
必要な道具も毛糸と針だけなので手軽。

ミシン出したり、材料で場所で取ったりしないから
すごく良いです。


そしてただ今、自分用に編み物してます。
この、自分用が一番手がかかる。
編んでも編んでも終わらない・・・。

苦手な棒編み。
目の雑さがとても目立つ。

なので自分用。


でも編み終わる事には春になってて、
使えなくなりそうだす。


がんばるぞー。


最近、毎日5杯くらいコーヒー飲んでます。
1杯づつ抽出する優れもの。

中に入れるコーヒー粉の入ったカートリッジ式ポッドが
これまた激安で手に入ったので、1杯19円くらいで
飲めてます。



あれ?チラシに入ってるブ〇ックスか?
とお思いの皆様、
違いますよー。

ワンドリップのではないですよー。

たくちゃん、見てるー?
今度、仕事前とか帰りとかに飲みにおいで~♪
体調大丈夫?
インフルエンザ流行ってるから気を付けてねー!!



あ、洗濯が終わったから干そうっと。


嫌いな家事ランキング

2位   洗濯物干し
2位タイ 掃除機かけ

上記2つ、同じくらい苦手。


あとの家事は見て見ぬふり。



最近主人サンは、足のスネの骨が痛いらしい。
調べたら、仕事柄痛みやすいとの事。

ひどくなると疲労骨折。

原因、偏平足が影響しているみたい。

恐るべし、偏平足。


ナニモノさん、似なくてよかったね。



そんなナニモノさんが最近いう事聞かない時に

「そんなことしてたら前髪オンザにしちゃうからねー!!」と脅す。

「イヤー!!」と言う事聞くようになるけど、
もうすでにひどいオンザですからね。

ナニモノさんの中でのオンザは前髪2センチくらい。





