

幼稚園グッツ

写真撮り忘れてました。

オーダー入ってたお弁当袋が完成して
やっと発送しました。

でも、写真撮らなくてよかったかも・・・。

自分的にはなんとなく
落ち着かない仕上がりだったような。

なんというか、しっくりこないというか。
ま、いいか。

もうすぐご依頼主様に届くころでしょう。


さてさて、ホワイトデーですね。

小学校入って気が付いたのですが
女子のお母さんって
バレンタインデーに手作りのスイーツをせっせと
作らなくてはいけないのですね・・・。

そして、友チョコとして沢山の人に配るのですね。

うちは数個だったのでラクでしたが
十数人に配るお宅もあるそうで
ビックリでした。

友チョコの場合はバレンタインで交換して
ホワイトデーのお返しはナシなのかな?

いまいち、そういう女子の仕組みが分かりません。

なにせ心がオジサンなもんで。
ナニモノさんもまだまだ男子だし。


いつか本気チョコあげたくなるときが来るのだろうか?


幼稚園グッズのオーダー

もう、幼稚園の入園とか小学校の入学の時期なんですね。

自分の子が関係なくなると
全く頭に浮かびませんが、
どうも入園グッズを買い求める時期に近づいたようです。

久しぶりのお友達から
アバウトなオーダーがありました。

ひぇー、
オーダーの値段設定っていまだに不安。

金額を表示していて、
それに沿って注文されるならいいんだけど、
オーダー専門にやって訳じゃないから
自分の中で決めてる金額がナイのです。

ジイサンとか
すでに販売してるものなら
金額決まってるからラクなんだけど(作るのは非常に手間ですが)。

オーダーものは
値段はその都度、布の金額とか、
羊毛の使用量とか手間のかかり具合で違うけど・・・

「この金額なら買った方が安いんじゃないかな?」と
なりそうで怖いッス。


特に幼稚園グッズは最近手作りっぽいものが
安く販売されてるし。

うーん。悩むッス。


さて、先日
ダジュの誕生日でしたので
ダジュ一家に会いに行ってきました。

ムン子のお腹の出具合がハンパなく、
あまりの柔らかさにうっとり触ってしまいました。
アレは高級な低反発クッションに違いない。

癒されー。


テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

Gサンたち

毎日すこしづつ作っています。
羊毛のジイさんを。

でもやはり1日体なんて無理なわけで
1日中マンガ読んで時間が過ぎてしまう日もありました。
自堕落。


とりあえず、今現在のジイさんの状況はこんな感じ。
mini_150127_0825.jpg

カメラの設定のせいで
実際の色合いとは激しく異なります。
もうすこし淡いです。

ぜーんぶ途中ハンパですが
なにせ途中で飽きちゃうので、途中のまま
次の作品に手を付けてーーーを繰り返してます。

多分、最後には顔を作るの飽きちゃうんだろうな。

テーマ: 羊毛フェルト制作 | ジャンル: 趣味・実用

勝手に宣言

自分を追い込むために
宣言しちゃいます。

いつか、ジイサンが沢山作れたら
「ジイサン祭り」をしちゃいます。

ジイサンを沢山販売しちゃいます。

ただ、それだけ。

でも頑張っても1日1体が限度でした。
1日1体、3日で3体、
3体作って2体壊すー。

ではなくて1カ月で31体作れるでしょうかね。


ま、ジイサンは手間がかかって大変なので
ジイ以外の羊毛も作りつつ、
メインはジイサンを大量に作ろうと考えております。

宣言しておけば、頑張って作るだろうという
自分の性格を見越した追い込みでございます。

そう、

ウチで先日、事件がおきました。

朝、目覚めたら
貰ったばかりの「よいとまけ」1本が消えてなくなっていました。

シュジンさんに
「うちに泥棒が入ったみたい、よいとまけが1本消えたから
被害届を出そうと思う」と伝えると

「ソレハータイヘンダ」と全く感情のこもっていない声で答え、
右の口角が上がっておりました。


犯人はシュジンサンで決まり。

メンズのくせによいとまけ1本食べちゃうって。

ナニモノさんも好物だったのに
我が子に残さず食べてしまうってさ。

ハッピーバッグ&福袋納品

くじびきのハッピーバッグと個人的な福袋を納品します。たぶん。

やっと袋詰めを終えて、完成いたしました。

まずは
ハッピーバッグ用のジイサンたちです。
1袋に2体入ってます。
お得です!
と、言ってはいますが去年も2体でしたので、今年だけ特別お得ではありませんでした・・・。


今回は2袋用意。
mini_150118_13120001.jpg

アップで1袋づつ
mini_150118_13110001.jpg
mini_150118_1312.jpg

2人のうち1人は必ずメガネを掛けています。


そして、
2体もいらないわ、でもジイサン気になるわっ
て方のために

お金さえ出せば買える福袋!!
をご用意。
こちらは2体は入っていないのでお得感はありませんが
くじではないので好きな方をどうぞ。

mini_150118_1311.jpg

普段より若干安めの微妙な福袋価格。
エル佐さんかブルーメガネのジイサンが居ます。

エル佐さん、実は大き目です。
ブルーメガネと比べても分かりますよね?

大きいと可愛くない。
