くろーばー市行ってきました。

本日は朝からお腹を壊し、
無理やりナイヨウブツ出し切って、くろーばー市へと行ってきました。

ホント、このお腹なんとかしてほしい・・・。
でも最近、丈夫になったのだけれども(大腸が)。

菌活してますので。


本当はオープンすぐに行きたかったけど、そんな事情がありまして
遅れて到着。

はじめましての作家さんやお久しぶりの作家さんに
直接出会えてとっても嬉しかったです。

そしていつもジイさん買って下さる方にお会いしましたが、
なんと、クジでジイサン当たっちゃったらしい(汗)。
ゴメンナサイね。


ワタシは今日は木工とか木工とか(しつこい)欲しかったけど、
我慢の我慢です。
古物の大物もすごーく欲しかったけど
やっぱり我慢です。

なぜなら主人サンの車の修理代がハンパ無いから。
チクショー。
そして掃除機も衝動的に買っちゃったから。主人サンがね。


冬ボーナスまで我慢人生。

物欲を抑える為
帰ってきてからウォーキング。
お腹壊してるのでトイレのあるお店付近を歩く歩く。
やや10キロくらい歩いたな。
一気にやりすぎよね。

でも久々に歩くと気持ちいいよねーん。
痩せた気になっちゃうよねーん。

そんな一日でしたとさ。

相変わらず、買ったものの写真とか撮らない、アップしないけれどー
許して下さい。
(最新の携帯じゃないので、というかスマホではないので)

作品完成

今月28日はクローバーさんちで「くろーばー市」が開催されます。
10:30~16:00です。

そのイベントの為にせっせと作品を作りましたが
なにゆえ夏休み・・・・

ナニモノさんの宿題並みにはかどりません。

でも少しですがなんとか完成しました。
そしてはぎれパックも少し出そうと思います。
袋詰めも間に合わず、全部の布を確認できませんデシタ。

まずはジイサン。

mini_140826_1616.jpg

左のジイサンは一人で販売。

右の二人のジイサンはセットでハッピーバッグのくじ予定。

ジイサン3人しか作れません。
もっと頑張れ。

次にエプロン。

リネン100%なのでクッタリ、しわしわなエプロン
mini_140826_1618.jpg

後ろでも結べますし、前でもカフェの店員さん風に結べます。
首に掛けるヒモのところは金具をつけたので長さ調節可能です。


そして特大のトートバッグ
こちらもリネン100%。かな?
中の布は持ち手と同じ赤のストライプ、こちらもリネン。

mini_140826_16180001.jpg

買った布、使ってしまえと縫い始めたらこんな大きさ。
って言っても大きさが分かりにくいですね。

比較の画像。
mini_140826_1619.jpg

バッグの真ん中に50㎝定規置いてみました。
うん、かなり大きい。
一泊のお泊りや温泉行くときのグッツ、家族分入れて下さい。

あとははぎれのパックです。
SN3O0132.jpg

Wガーゼとかキャラクターの布を少し。
ニットも少し。

イベント「びおら」行ってきました

本日は朝から2回の洗濯を終え、
西の果てから市民会館へとGOしました。

10分前に到着。

が、

すでに駐車場満車。

ヒャー。これはヤバイ。

なんとかかんとか車を止めて、
いざ会場の3階へGO。
ちなみに1人で。

3階へ上がるともうもう、長蛇の列。
最後尾へ並びましたけど・・・

あー、中に入れるのかしら?
心配。

10時にオープンして
なんとか中へ入ることが出来ましたが
人人人をかき分けて進まないと
すれ違うこともできません。

何という事・・・・。

こんなに混むとは不覚。


とりあえず、買いたかった食べ物類をゲットできまして
それぞれのショップさんや作家さんへご挨拶。
余りにも忙しそうな作家さんには声掛けもできず・・・。

ホントみなさまご苦労様です。

委託でお世話になっている葉っぱ子さんも
お手伝いのCレットさんもとーっても忙しそう。

お疲れ様です。

私の作品を「買ったよー」と声かけて頂き、
ものすごくうれしかったのですが、
私の雑な縫い目の品を買っていただいたなんて恐縮で
もうもう、申し訳なさでいっぱいデス。
(なら納品するなと言われそうですが)

でも久しぶりに色々な作家さんにふれあい、
皆様の作品を見ることが出来て
すごーく刺激されました。

主人サンのお土産に大量の大福片手に帰ってきました。
(大福大好物ですので)

ナニモノさんにはニャンコちゃんの可愛いバターサンドクッキー。
「スゴークオイシイ」と喜んで食べていました。

今頃イベント終わっているかな?

空いてる時にもう一回見たかったー。



イベント用の納品

もうすぐ「ワンデーショップびおら」のイベントですね。
イベント名↑これで合ってるかな?

27日(金)市民会館だそうな。

こちらのイベントにお世話になるべく
昨日クローバーさんへ納品に行って参りました。

ものすごーく久しぶりに店内に足を踏み入れました。
はぁ~久しぶり。
この感覚。懐かしい。
なんてほっこり。

さぁて、納品した品はこちら

ニャンコさんとクマ雄さん。
mini_140618_17130001.jpg
そして後姿
mini_140624_1031.jpg

そして髪ゴム
ドット柄と羊毛のコラボ。
mini_140624_1030.jpg

そしてジイサンに顔が入りました。ほほ紅も。
mini_140624_1032.jpg

mini_140624_10310001.jpg

あれ?なぜか横向き。
直せませんーん。

そしてリネンのエプロン
mini_140624_1029.jpg

ウレマスヨウニ。

欲張りなマルシェへ

行って参りました。
毎年恒例「よくばりマルシェ」
タイトルみたいに漢字で書くとホントに欲張りな感じ。

今年は初めて、オープン前に並ばずに
ジャスト10時に到着しました。

もうね~、口が達者になり、
ごまかしのきかないナニモノさんを連れて
数十分待つのは親がしんどい。

なので、ジャストに行ってラクしちゃって正解でした。

今回の会場は3階で、前年より通路などが広々と感じました。
そのかわり、お目当てのブースが探せない探せない。

最初から出店マップ握りしめて探せばよかったのでしょうが
そういう用意周到なタイプではありませんし、
明らかに自分の親世代の方々の気迫と勢いにかなりやられて、
片手に何か持っていたらグイグイ押されて全く見れないし・・・。



なので一周して、すぐにフードのブースへ行きました。
フードは早めに売り切れるので、先に買っておこう。

でも、買った食べ物持ちながら雑貨の買い物はキツかったです。
パイがつぶれるー。


ナニモノさん、イスに待たせながらの買い物だったので
ゆっくりは見れませんでしたが、目当ての物はゲットできて
大満足デス。

彼女、本を持参してたらしく
イスで本を読みながら大人しく待っていてくれました。
ホッ。

しかし、
今年で最後のマルシェなのですね。
さみしいやら何やら・・・。

来年からどうしましょう?

ああ、大掃除とか年賀状とか早めに手を付ければ良いのね。




テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用