インデックス

毎日毎日、みんな出かけてしまってつまらな

2017/04/24 (Mon) 16:56 | 日常

本日、この地域は暴風雨のため、小中学校が

2017/04/18 (Tue) 07:26 | 日常

最近、日焼けしてます。室内の仕事のはずで

2017/04/15 (Sat) 17:04 | 未分類

気が付けば仕事が始まっていました。なにか

2017/04/11 (Tue) 16:56 | 日常
573: 少々

体調不良で家からあまり出られませんでした

2017/02/09 (Thu) 12:25 | 日常

おめでとうございます。今年もよろしくお願

2017/01/06 (Fri) 08:13 | 日常

もうすぐ今年も終わろうとしていますね。毎

2016/12/26 (Mon) 07:28 | 日常

パート仕事もラストスパート!!って口で言

2016/11/07 (Mon) 09:35 | 日常

先週あたり、なんとなく体が重くて朝もシャ

2016/10/24 (Mon) 21:13 | 未分類

お弁当作りがホント苦手でナニモノさんが幼

2016/09/08 (Thu) 08:40 | 日常

台風が去って、私の区域は大きな被害はなか

2016/09/02 (Fri) 09:27 | 日常

少し前、数日間出かけることになりまして、

2016/08/20 (Sat) 18:44 | 日常

こんばんは。蚊が大発生の我が家ですが本日

2016/07/26 (Tue) 19:10 | 日常

本日朝から雨ですが1時間遅い出勤でお仕事

2016/07/19 (Tue) 16:42 | 日常

なんでしょう、そんなお年頃なのでしょうか

2016/07/02 (Sat) 22:05 | 日常
560:

仕事頑張ってます。1年経つとびっくりする

2016/06/14 (Tue) 19:53 | 日常

今年も仕事が始まりまして、週に数日だけ出

2016/05/14 (Sat) 09:33 | 日常

とうとう今季の仕事が始まりました。ご年配

2016/04/02 (Sat) 17:41 | 日常

あっという間にこんな時期。毎日ナニモノさ

2016/03/28 (Mon) 07:36 | 日常

本日の良い事、うちの生き物Nさんが初めて

2016/03/02 (Wed) 19:09 | 日常

仕事も何もない冬の生活にどっぷり浸かって

2016/02/24 (Wed) 08:00 | 日常
554: 結局

ガスコンロを換えることにしました。火がつ

2016/02/03 (Wed) 10:17 | 日常

そうそう、結構前ですが生き物さん無事に手

2016/02/01 (Mon) 09:20 | 日常

「展示品処分」この言葉まあまあ好きです。

2016/01/26 (Tue) 12:01 | 日常

うちの生き物さん、避妊手術の為、来週入院

2016/01/16 (Sat) 11:08 | 日常

福袋大好き星人です。買う時と開ける時のワ

2016/01/12 (Tue) 13:34 | 日常

おめでとうございます。今年もよろしくお願

2016/01/05 (Tue) 11:25 | 日常

日頃からちゃんと計画的にしておけばよかっ

2015/12/31 (Thu) 15:56 | 日常

相変わらずギリギリにしかエンジンかかりま

2015/12/29 (Tue) 10:07 | 日常

一日の長さって夫の出勤時間に関係すると思

2015/12/14 (Mon) 09:28 | 日常

優柔不安なナニモノさん。毎年このシーズン

2015/12/12 (Sat) 09:42 | 日常

基本、週のうち3日以上は自宅にこもってい

2015/12/10 (Thu) 08:55 | 日常

お正月のためのおせちの準備を少しづつ始め

2015/12/02 (Wed) 11:36 | 日常

ノラだったうちの生き物さん、正式な誕生日

2015/12/01 (Tue) 09:35 | 日常

今度こそっ!って思ったのに。久々に行けそ

2015/11/27 (Fri) 16:09 | 日常

すっかり冬景色ですね。雪も降り積もり、私

2015/11/26 (Thu) 16:55 | 日常

そう、最初は主人サンだった。またこの季節

2015/11/19 (Thu) 16:50 | 日常

最近の手仕事と言えばもっぱら主人サンの仕

2015/11/10 (Tue) 18:17 | 日常

うちの生き物Nさん、買い物ビニールに夢中

2015/11/06 (Fri) 17:42 | 日常

本日は家事をババーッと終わらせて猛ダッシ

2015/10/29 (Thu) 18:29 | 日常

すごーく気を付けていたつもりだったのに踏

2015/10/28 (Wed) 19:03 | 日常

うちの生き物「Nさん」ですがスクスクと大

2015/10/25 (Sun) 11:25 | 日常

昨日は臨時のお仕事でした。なので主人サン

2015/10/19 (Mon) 08:54 | 日常

今日は毎週恒例掃除の日。パートに行ってる

2015/10/15 (Thu) 08:41 | 未分類

今日は試しに仕事中に万歩計をつけてみた。

2015/09/29 (Tue) 19:05 | 日常

最近、ハンドメイドやハンドメイドイベント

2015/09/24 (Thu) 08:02 | 日常

世間では連休ですがワタクシはお仕事です。

2015/09/22 (Tue) 18:52 | 日常

先日太った猫を見に行ってきました。ナニモ

2015/09/12 (Sat) 16:46 | 日常

今とても流行っているというちぎりパン?(

2015/09/04 (Fri) 09:22 | 日常

昨日は激しい雨でしたね。道路が冠水してい

2015/09/03 (Thu) 08:31 | 日常

仕事に行ってる日は正直家事がほとんどでき

2015/08/28 (Fri) 08:06 | 日常

本日もお仕事。今週はちょっとだけ出勤が多

2015/08/26 (Wed) 19:23 | 日常
522: 子猫

職場の外の小屋に野良猫がいたらしい。私は

2015/08/25 (Tue) 19:08 | 日常

今日は臨時のお仕事でした。ナニモノさんは

2015/08/23 (Sun) 17:50 | 日常

私の一週間が終わりました。といっても仕事

2015/08/19 (Wed) 19:49 | 日常

気が付くと、ハンドメイドイベントにほとん

2015/08/18 (Tue) 18:15 | 日常
518: お盆

お盆前にお仕事は終わったのでお盆はゆっく

2015/08/14 (Fri) 21:30 | 日常

夏休みに入り、ナニモノさんは合宿に行って

2015/08/04 (Tue) 17:25 | 日常

夏と言えば、私にとって試練の季節でもあり

2015/07/27 (Mon) 08:14 | 日常

今日も仕事でスイカ食べてメロン食べてな日

2015/07/22 (Wed) 18:59 | 日常

今日はお仕事だったけれど雨予報なのでそん

2015/07/21 (Tue) 19:15 | 日常

仕事と家事とナニモノさんと、リズムがつか

2015/07/16 (Thu) 12:27 | 日常

生き物さんをお風呂に入れました。普段から

2015/07/13 (Mon) 07:59 | 未分類

という日を経験しました。もちろん、プライ

2015/07/08 (Wed) 18:24 | 日常

昨日は日曜日のお仕事でした。基本は平日の

2015/07/06 (Mon) 08:24 | 日常

やっと今日から晴れました。どうも私、雨女

2015/07/02 (Thu) 13:20 | 日常

とうとうウチも空気清浄機を買うことにしま

2015/06/30 (Tue) 15:10 | 日常

うちの主人サン、良くわからないんだけど。

2015/06/26 (Fri) 13:57 | 日常

先日の運動会でビックリするほど日焼けして

2015/06/22 (Mon) 16:37 | 日常

基本、自分で作った作品は自分で使わないの

2015/06/19 (Fri) 11:32 | 日常

今まで一度も生き物を飼ったことが無いので

2015/06/12 (Fri) 08:12 | 日常

お仕事行ってきました。今日じゃないけど。

2015/06/11 (Thu) 10:52 | 日常

ナニモノさん、先日あるものを拾ってきた。

2015/06/08 (Mon) 19:09 | 日常
500: 労働

お仕事に行ってきました。なにせ少し遠い。

2015/06/03 (Wed) 17:27 | 日常

やるって言ったらやる!のナニモノさんが夜

2015/05/30 (Sat) 07:58 | 日常
497: 実は

急きょ、お仕事をすることになりました。ワ

2015/05/27 (Wed) 15:49 | 日常

最近、いろいろとモノの整理をしていたら昔

2015/05/21 (Thu) 08:20 | 日常

ウチの事ではアリマセン。最近、まわりのお

2015/05/15 (Fri) 10:02 | 日常

とりあえず、節約の為に行っていることがあ

2015/05/08 (Fri) 09:16 | 日常

なんか漫画の一コマみたいなタイトルですが

2015/04/20 (Mon) 13:30 | 日常

大腸の弱さには定評のあるワタクシですが今

2015/04/02 (Thu) 19:06 | 日常

年々、体の老化を感じます。ご飯を食べると

2015/03/19 (Thu) 09:31 | 日常

写真撮り忘れてました。オーダー入ってたお

2015/03/12 (Thu) 16:00 | 手作り作品
489: 衝撃

先日、新築のお友達の家へ遊びに行ってきま

2015/03/03 (Tue) 10:59 | 日常

もう、幼稚園の入園とか小学校の入学の時期

2015/02/12 (Thu) 13:31 | 手作り作品

歳と共に滑舌が悪くなり、口が回りません。

2015/01/28 (Wed) 09:25 | 日常

毎日すこしづつ作っています。羊毛のジイさ

2015/01/27 (Tue) 08:32 | 手作り作品

自分を追い込むために宣言しちゃいます。い

2015/01/22 (Thu) 18:23 | 手作り作品

もうダマシダマシ使っていましたが限界かも

2015/01/21 (Wed) 08:10 | 日常

くじびきのハッピーバッグと個人的な福袋を

2015/01/19 (Mon) 07:43 | 手作り作品

クローバーさん初売りハッピーバッグ用のジ

2015/01/15 (Thu) 08:56 | 手作り作品

新年初売り、ハッピーバッグ用のジイサンが

2015/01/11 (Sun) 12:33 | 手作り作品

ただ今、福袋用のジイサンを製作中です。改

2015/01/07 (Wed) 12:16 | 手作り作品

おめでとうございます。ひつじどし。今年も

2015/01/04 (Sun) 23:27 | 日常

31日ですね。しんみり。今年も1年が終わ

2014/12/31 (Wed) 15:10 | 日常

更新頻度が高いです。なぜならナニモノさん

2014/12/29 (Mon) 19:29 | 日常

インフルエンザでした。あははは。今思えば

2014/12/29 (Mon) 09:00 | 日常
474: くり

先月、大量の栗を貰いまして(庭の木から拾

2014/12/28 (Sun) 13:03 | 日常

年末ですね。あーもう12月か・・・と思った

2014/12/24 (Wed) 08:17 | 日常

ヒジョーに編みものにはまっております。な

2014/12/13 (Sat) 19:18 | 手作り作品