結局買いましたよ

悩みに悩んだ家電ですが
その後、サクっと買っちゃいました。

なので当分節約生活です。

早速使ってみましたが、
やっぱりすごいっすね。

音が静か!
そして良い仕事ぶり。

これはモノ作りが楽しくなる一品です。

でも、デカイ!
場所取るので
食卓テーブルにドンと出しっぱなしです。

こういうのは一度しまうと
使わなくなってしまうのでね。
出しっぱなしが良いんですよ。

うちの生き物さんがちょいちょいニオイ嗅ぎに訪れますが
もう慣れた様子。

うちの生き物さん、
とても暖かいので
この冬、湯たんぽとして活躍してくれそう!と期待して寝てるのですが
嫌われてるのか
全く来てくれません・・・・。

来たなーって思っても
わざわざ人のスネ踏んで通過していくだけ。

こらー。

立ち止まれー。

誰もいない部屋でひっそり寝てる生き物さん。
さみしい。


ずっとほしい家電がある

数年前からずーっと欲しい家電、
というかキッチン家電がある。

でも今だ買えてません。

そこそこ値段がするのもあるし、
置く場所も確保しないといけないし・・・

でも今まで使っていたものが壊れてきたので
本気で買いたくなってきました。

あー
まだ決心がつきません。

このまま年越しそう・・・・


イヤ、いけないいけない。
今年のご褒美でぜひ買いたいのだ!

でもいざ!買おうとすると主人さんが
アチコチ痛がって病院代を請求してくるので
決心が鈍るのです。

しかもそんなもの買う前に買うものあるでしょっ
って気もするし。

そう、私が欲しい家電は無くても全く問題なく生きていけるモノなので。

趣味のものとでも言いましょうかね。


毎日少しでも安い店を探し回り(ネットで)
安い店を見つけては偽サイトじゃないかと
調べつくし、
偽サイトだったなぁ・・・という結果になって一日が終わる
という無駄な毎日を過ごしてます。

いけない!
家電にとらわれてる毎日だわっ!


久々に

久々にハンドメイドイベントに行ってきました。
わざわざ休みを取って(笑)

家族全員いる日でしたので
必然的に全員で行きます。

留守番嫌いなデカイ男児がおりますもので。

デカ男児は慎重であり計画大好きですので
1時間前に自宅を出る→選挙行く→イベントへ向かうという
スケジュールを頭に刻んでおりました。
(刻むほどのスケジュールじゃないけども)

で、予定通り出発したら
30分前についてしまい
「あらら~、予定より早く着いちゃった」と思っていたら
そんなに早くないことに気づきました。

だってすでに入口に行列なんですもの。

とりあえずダッシュで並ぶ。
こういう時に走ると
怒るデカ男児(主人サンのことであります)。

私達が並んだ後も続々と人は訪れ
すでに長蛇の列。
すごい・・・。


さて、結構前半の方に並べたので、
開場してからは私は単独行動でダッシュ。
ナニモノさんは主人サンに任せて
お買い物。

並んで目当ての食べ物を買えました。

並ぶときにいつもいつも思うんですけど
ある一定の歳を超えたオバ様って
どうして並ぶ時の距離が近いんでしょう?
アタクシの真後ろにビタッと立ってます。


私はそれを
「頭皮のニオイ嗅ぎたい距離」
と命名してます。

スーパーのレジとかでもそうなんですけど。
グイグイ後ろ詰めすぎ。

そして抜かす勢い。

はああ・・・
疲れた。

そしてやっとこ広いホールへ。

うおおおお
すごい。
たくさんの出店ブース!

あれ?でもアサイチなのに空いてる!
あれだけ並んでた人は何処へ?

あ、福袋コーナーとフードコーナーかな。

とにかく通路が広いのもあって見やす~い。
なーんてゆっくり見てたらあっという間に人が増えてきた(笑)


あわわ・・・・
なんか久しぶりのイベント過ぎて
買い方が分からない・・・。
1周見て戻っても買いたいものが探せない。

結局少ししか買い物出来ずに

ナニモノ&デカ男児が居るのも気になり
早々に退散。

うーん、時間とお金足りない。
でも仕方ない。

その後2ヵ所行く場所が決まっていたので
ゆっくりもしてられないし。

でも
楽しかったー。
いつかは出る側になりたいです。
冬の間に作りためて春に出れるよう頑張るか?
倍率高そう・・・・。



一番忙しい日

仕事先で、年間で一番忙しい日が終わりました。
これが終わると今年も折り返しだな、半分働いたなという気持ちになります。

昨年より従業員が少なくなったため
非常に激務でしたが、休憩なしでみんなでドッと終わらせることが出来たので
昨年より早く終了できました。

休憩すると逆に疲れちゃうんでね。


家に帰って「うーうー」言ってたら
最近よいこの主人さんが大量の茶碗を洗ってくれました。
イイヤツ。


留守番に疲れた生き物さんは
私の右手に襲い掛かってきてましたよ。
遊びたくてウズウズ。

あー
コイツの遊び相手は疲れてても別腹。

つまらな生き物さん

毎日毎日、みんな出かけてしまって
つまらない生き物さん。

帰ってくると、もんのすごく喜んでアピールしてきますが
やはり触らせてはくれません。
触り方が悪いのですかね。
モフモフ感を堪能したくて
モフモフ触るのが良くないのですかね。
嚙まれます。


甘噛みも痛いですけど、許しちゃいます。


本日もお仕事でした。
最近、ようやく新しい体制と業務の流れに慣れてきて、
気持ちがラクになってきました。

ただね、やっぱり誰かしら悪口は耳に入ってきちゃうので
しばらくの辛抱です。

今日も頭のてっぺんが熱く、腕も首もジリジリ焼けてきてます。
このままじゃあ、ほんとにシミが大変なことになりそう。
怖っ。

新しいパートさんもとても良い人で安心です。
お願いだから続けて欲しいです。
どうかー!どうかー!やめないでっ。


でも、人に恵まれ、
ホント有難いです。


来月になるとドバッといろんなことが変化してしまい、
また一気に大変になるんじゃないかとドキドキしてますが、
どうか良い方向へ変わってほしいなと願ってます。


ではでは(ペコリ)。